大洪水?!
こんばんは!今、夜の部を終わりブログを書いています。
夜の部の生徒さんもみんな勉強熱心で沢山質問も頂きました。いやもちろん昼の生徒さんもですが・・
というか・・お昼といえば大事件勃発
お昼の教室をしていた時、なっ、なっ、なんとっバニーエ周辺で大洪水発生
どうやら、どこかで何かが詰まって水が逆流したらしくウチの近所では警察が巡回して注意を呼びかけていました。
「車を高いところに移動して下さい!」
って高いとこって・・何処
その後、10分位で水はひき大事には至らず一安心
そして、お菓子教室も楽しく無事終了
来月もよろしくお願いします。
 
【2006/07/19 21:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<菓子屋の仕事! | ホームへ戻る | お菓子教室>>
コメント
楽しかったです♪
定休日の水曜日に教室を開いて下さるなんて本当に感激です。
ル・バニーエの良さは味も言うことなし!なのはもちろんですが、お客さんを大切にしているなぁと感じることも多くて本当に素敵なお店だと思います。
今日も楽しい教室をありがとうございました。私の夢は、ズバリ『おいしいお菓子を作る素敵なお母さん』なので、お菓子教室でコツコツ腕を磨いて夢に向かって頑張りまぁ~す
【2006/07/19 22:11】 URL | やままゆ #-[ 編集] | page top↑
ベンキョーさせてもらいました☆
夜の教室べんきょーになりました♪
そして楽しませて頂きました。
オタクのように、家でこっそりお菓子作っり続けて、何もかも自分流だったので、今日目の前で手順を見る事、生地に触れる事がしっかりでき貴重な時間でした。
3ぷんクッキグを噛り付く様に必死に見るよりハルカに、はるっかに、勉強になりました☆
また、おいしいケーキ買いにゆきます(^_-)-☆

ちなみに今日の洪水事件で、近所に住む私の友達は、着替えまで持ってユーストアに逃げてゆきました。笑
そして同じく、車を高いトコに移動させて下さいの放送に、『どこ!?』『ど~やって?』とパニくってました(^_^;)
【2006/07/20 01:07】 URL | メンチャン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、やままゆさん!こちらこそ昨日はありがとうございました。そうやって言ってもらえるとホント!嬉しいです。頑張って美味しいお菓子や料理が作れる素敵なお母さんになって下さい。
あっ!ヨーグルト、試したらまた教えて下さいね!
【2006/07/20 19:41】 URL | トリムラ #-[ 編集] | page top↑
メンチャンさん、こんばんは!楽しんでもらえたなら何よりです。また、お店のほうにも、そして教室の方にも来て下さい。お待ちしてます。
そして、お菓子作りは基本的にはオタクではと・・笑
【2006/07/20 20:02】 URL | トリタク #-[ 編集] | page top↑
私もお菓子教室行きたい・・・。
って、私が分かる?高校の同級生のchieだ!
junさんがお菓子教室に行かれているって聞いていたから、きっとココなんだろうなぁ~と思ったら、やっぱり!
次回はいつ?もう予約終了しちゃった?
【2006/07/20 21:12】 URL | chie #DlJxu.Bo[ 編集] | page top↑
こんにちわ!お菓子教室の時助手してましたあかりんこです(^O^)みなさん楽しんでいただけたようでとってもうれしいです☆私もまだまだパティシエ修行真っ只中なのでみなさんの熱い思いに負けないようがんばります(>_<)
やままゆさんへ
私の夢も素敵なかわいいママです!それにはまず素敵なだんなさまを見つけなきゃ♪がんばるぞ!       メンチャンさんへ 
歳も近そうでとっても話しやすくて楽しかったです('o^)bまた遊びに来てくださぁい!まってます♪      
【2006/07/20 21:26】 URL | あかりんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!久しぶり!・・・って(汗)
ちなみに次回の教室は8/23(水)でチーズケーキです。お昼は1:30~3:30で夜は6:30~8:30です。
まだ、空いてますので!是非!
お待ちしてまーす。
【2006/07/21 00:19】 URL | トリムラ #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよ!いい旦那さんを見つけることが何より一番!ですね・・・

あかりんこさんの一生懸命で親切な姿はとっても好印象です♪
そして、あかりんこさんの笑顔はとってもかわいいです♪

私も頑張るぞぉ
【2006/07/21 23:17】 URL | やままゆ #-[ 編集] | page top↑
お菓子作りは基本的にオタクでしたか~(^_^;)でも食べれるので、幸せな気持ちになれるオタクですね♪

あかりんこさん☆
私も話し易くって楽しです♪そして、同じ位の年なのに、パティシエ目指してる姿はとても刺激的でした(^-^)作るのも大好きだけど、食べる事はもっと好きなので、買いに行った時はこっそりあかりんこさん探してみます♪(勇気があれば声かけてみます!)
お菓子教室も、また参加したいです(^o^)/
【2006/07/22 23:30】 URL | メンチャン #-[ 編集] | page top↑
やままゆさんもメンチャンさんもじゃんじゃん声かけてください(>o<)パティシエにとって、いつも自分がつくったケーキをおいしく食べてくれるお客サマとお話するのはとっても楽しい時間!!お客様の笑顔を見るとまた頑張るぞって思うんです☆
これからも愛情こもったおいしいケーキをつくっていきますのでよろしくおねがいしまぁぁす♪
【2006/07/23 21:17】 URL | あかりんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanillier.blog15.fc2.com/tb.php/94-dc7fb76b
洪水について
洪水で起こった洪水洪水(こうずい)とは、大雨・融雪が原因で河川の増水・氾濫により引き起こされる自然災害(天災)の一種である。洪水等により、もたらされる被害を総称して水害と呼び、これを制御することを治水と呼ぶ。概要古来より、治水は治世者の重大な問題であった 水関連いろいろ記述【2007/05/19 13:51】
| ホーム |