大根。
今日、お店に来たら通路にドンと・・。
こんなものが置いてありました。
画像 075

大根です。それも凄く立派な☆

スタッフのお母さんからの差し入れです。
1人1本!!

バニーエのスタッフにはお家に畑がある子が何人かいるので時々こんな差し入れがあったりします。
なんか暖かくていいですよね。

「ありがとうございます。美味しく頂きます。」
【2009/11/27 21:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トレイズ。
水曜日に三重県鈴鹿市にあるトレイズさんに遊びに行って来ました。
約4年ぶりです。
シェフの一見さんです。
若干、二日酔いの様です。渋い顔をしています。
画像 074

昔、一緒に働いていた友人です。
今は同じオーナーシェフとなって良き相談相手でもあります。
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。
また、6月に会いましょう☆
【2009/11/27 16:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘年会。
今日はこれからバニーエの忘年会です。
一般的には忘年会って12月にやるもんですが・・・。

洋菓子店にとって12月はとっても忙しい1ヵ月になりますので。

まぁ、それに向けた決起集会みたいなものです。

毎年の事ですが、忘年会が終わるといよいよという感じで緊張感が出てきます。

木曜日からまた張りきっていきたいです。
【2009/11/24 20:46】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち合わせ。
こんばんは。
今日はホワイトデーのパッケージの打ち合わせがありました。
もうすぐクリスマスなのに・・ホワイトデー・・・
ちょっと頭の中くるくるですが、なかなかいいパッケージが出来そうな予感です・・。
今回はいつもとはちょっと違うテイストで☆

コンセプトは「パリの空」・・?
【2009/11/20 22:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講習会。
こんばんは。
気が付けば・・・もう11月も終盤にさしかかろうとしています。
クリスマスケーキの注文の受付も開始し少しずつバタバタして参りました。
そして、毎週火曜日から水曜日にかけて得にバタバタとしております。
やはり・・・休み前に貯まってしまう事務仕事・・・。そして、水曜日は講習会続きです。
昨日も名古屋で講習会。
講師の先生はデフェールの元シェフ安食氏☆
お店でのやり方からオペレーション、今後のビジョンまで惜しみなくお話して頂き楽しかったです。
とても充実した時間となりました。

スタッフの小嶋も二週続けて講習会に参加して来ました。
先週はアシスタントとして・・今週は受講者として・・。
何かしら刺激を受けてくれればいいのですが・・・。
いろんなシェフのいろんな考え方、お菓子の作り方などを身近に聞けるいい機会だと思うのでたくさん参加してくれるといいのですがねぇ・・・。

さて、ここからがお菓子屋にとってのがんばり時です。
しっかりと気を引き締めていきたいです。
【2009/11/19 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュトーレン販売開始。
昨日、ご紹介したシュトーレン☆
今日、食べてみたらなかなか美味しくなっていたのでSサイズのみ明日から販売開始致します。
画像 073

Lサイズは今しばらくお待ち下さい。

ちなみにSサイズ ¥1050  Lサイズ ¥2100となります。

かなりオススメです☆
【2009/11/16 22:07】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュトーレン。
こんばんは。
昨日、シュトーレンの仕込みをしました。
シュトーレンとは!
簡単に言えば、ドイツのクリスマスのお菓子です。
ドライフルーツやナッツたっぷりの発酵菓子です。
薄く切って、少しずつ、クリスマスを待ちわびながらお楽しみ下さい。
P1010819.jpg
今年の第一弾、とても美味しく出来上がっていると思います。
画像 070
後は冷暗所で熟成して美味しくなるのを待つだけです。
11/20位には店頭に並ぶ予定です。

楽しみにしていて下さい。
【2009/11/15 22:10】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーティング。
昨日は月に一度のスタッフミーティング。
今回はハロウィンイベントの反省からクリスマスケーキの予約の確認まで盛りだくさん。
スタッフから原価意識についての提案なんかも出ました・・。

何と言ってもクリスマス・・・。
仕込みの予定から予約の受け方までしっかりと話し合いました。

その後は焼成や仕込みの責任者でこの冬の乗り越え方やスタッフの育成まで話し合いが・・・。
気が付けば時計の針は0:00を回ってました・・。

バニーエのスタッフはほとんどが20代前半です。そんな中で一人一人この様な提案やお店の運営について意見が出る事についてはとても嬉しく思いました。
毎日、いい意味で緊張感をもってお店と共に僕達も成長していければと思います。
とても充実したミーティングになったと思います。

と話は変わりますが、金柑が届きました・・。
画像 069

種をとってオレンジと合わせてコンフィチュールにします。
今週末には店頭に並ぶ予定ですので是非試してみてください。
【2009/11/09 13:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューケース。
こんばんは。
先日の水曜日にバニーエにニューケースがやって来ました。
ショコラやマカロン用のギフトケースです。
今までより見やすくなりました。
1月位からはショコラも並ぶ予定です。
画像 068
画像 067
本日より販売開始☆
ルレ・ナチュール\1000
画像 066
ハチミツがたっぷり入ったビスキュイ生地でクリームを巻き込みました。
シンプルなロールケーキです。

食べやすい優しいお味になってます。
是非、一度お試し下さい。

【2009/11/07 18:58】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンイベント終了。
昨日はたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

家族揃ってハイチーズ☆
IMG_6341.jpg
学校帰りの小学生?とたまちゃん♪
IMG_6409.jpg
IMG_6339.jpg

グザさんはリアリティありすぎでちょっと怖がられてました・・。
IMG_6342.jpg
夏休みの工作のようです。かなりの完成度でした・・
IMG_6368.jpg
蘇ったマイケルもご来店♪
IMG_6335.jpg
お疲れ様でした。
IMG_6400.jpg

来年は更にバージョンアップしたイベントにしていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

さて、いよいよ今日から11月です!
少しずつエンジンかけて頑張っていきたいです☆
【2009/11/01 19:38】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |