【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
栗の季節です。
こんばんは。
秋の季節商品です。
栗きんとん風モンブランタルト¥530とサントノーレ・オ・マロン¥450です。

画像 050

今だけの美味しさを味わってみて下さい☆

11月末までの季節限定となります。
【2009/09/21 20:01】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
bonjour.
こんばんは。
先週からバニーエにフランス人のアルバイトが仲間入りしました。
12月までの期間限定です。

画像 049

名前はグザヴィエと言います。
日本語は少し判ります。(日本に来て半年としては凄く判る方だと思います。)
ちょぴりはずかしがり屋な22歳です。
若干、不器用です。が、やる気は十分です。
お箸が使えます。
「いらっしゃいませ」が元気に居酒屋風です。「らっしゃいませー」

週に3日位(夜はいません)働いてますので見かけたら優しく声をかけて上げて下さい☆
【2009/09/18 19:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新作ヴェリーヌ。
秋の新作ヴェリーヌです。
画像 149
洋梨とカマンベールチーズのヴェリーヌ¥400です。

カマンベールチーズの塩味と洋梨の甘みをまとめる為にアカシアハチミツを使いました。

ちょっぴりお酒も使ってなかなか美味しく出来ました。

是非、全部の素材を一緒に口に入れてみて下さい。
【2009/09/15 22:36】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社会見学。
こんにちは。
先日の水曜日、ちょっとした社会見学に行って来ました。

行き先は静岡にあるチョコレートの工場です。
さすがに衛生管理、温度管理などは徹底されていて勉強になる事もたくさんありました。

それに、いろんな機械もたくさんあってちょっとテンション上がりました。

新しい物を見たり、聞いたりする事は楽しい事ですね。

蒸してから焼く関東風のうなぎも初体験してきました☆
が・・今の所、僕はちょっと苦手のようです・・。

【2009/09/11 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋。
こんばんは。
もうすぐ、秋です。
そう、秋と言えば栗。
少しずつショーケースの中が秋色に変わってきます。
まずは、今日から販売開始。
丹波栗のロールケーキ¥1300とクレーム・ブリュレ・オ・マロン¥400です。
P1000032.jpg

9月の下旬には栗きんとん風モンブランタルトやマドレーヌ・オ・マロンなんかも登場するので楽しみにしていて下さい。
【2009/09/06 20:35】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンテスト結果。
こんばんは。
先日、中部技術コンテストが行われました。
バニーエからもCクラス(経験2年未満)に三人が出場しました。
そして、結果は☆

近藤美那子 一宮市長賞
太田奈津子 大会会長賞
糟谷真麻  優秀賞    
を頂く事が出来ました。
毎日、仕事が終わってから夜遅くまで練習した成果だとおもいます。

今回このようにコンテストに取り組んで今まで出来なかった事が出来る様になり自信になればいいと思います。
そして、何より夜遅くまでがんばって一つ壁を越えたと言う事が大きいし、これからの仕事の取り組み方にも少しは影響してくるのではないかと思います。

ただ、賞をいただいたとは言えまだまだ改善するべき事もたくさんあります。
これからもこれに満足せずいろんなチャレンジをしていってほしいです。

これは練習の時の近藤美那子の作品です。↓

画像 142

松坂屋南館1階オルガン広場に9/3から9/6(日)最終日は6時まで
展示してあるので興味のある方は是非のぞいて見て下さい。


【2009/09/03 23:55】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンテスト。
明日は中部技術コンテストが一宮女子短期大学で行われます。
バニーエのスタッフも3名出場します。
毎日、仕事が終わってから夜遅くまで練習してきた成果が出せるといいと思います。

こうやって新しい事に挑戦して一つ一つ壁を越えていってほしいです。

まぁ、とにかく明日は楽しんでやって来てほしいです。
【2009/09/01 21:48】 イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
