もうすぐ、秋です。
こんばんは。
久しぶりにお菓子の紹介です。
マドレーヌ・オ・マロン
たっぷり洋酒を効かせたマロングラッセ入りのしっとりしたマドレーヌになる予定です。
只今、試作中。
画像 140

9月の中旬位には販売開始します。
ちょっと大人のマドレーヌ、お楽しみに♪
【2009/08/29 21:03】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凄いらしい。
ジャジャジャジャジャーン ジャジャジャジャジャーン
オペラ座の怪人は凄いらしい・・ので見に行って来ました。
有名なミュージカルなので見に行かれた方も多いとは思います。

大掛かりな舞台装置にも驚かされましたし、衣装なんかも凄く凝っていました。
でも一番凄いと思ったのは声でした。

特にカルロッタのソプラノはいろんな意味でやばかったです。

人の声はあんなにも高く、そして低く出るものなんですね。

うまくは言えませんが凄く楽しかったです。
画像 134
画像 135


「オペラの怪人は凄いらしい」の看板に偽り無し。
【2009/08/27 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう。
こんばんは。
甲子園、残念ながら県岐商負けちゃいましたね。
本当によくがんばったと思います。
選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
たくさんの元気をもらいました。

そして、今日も決勝戦、すごい試合でしたね。

いつもより長く熱い夏をありがとうございました。
【2009/08/24 16:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
甲子園。
明日は久しぶりの休日です。
そして、県岐商の二回戦です。
第一試合、対戦相手は・・・あのPL学園・・・。
勝てないよなぁ・・でも今年のチームは何か持ってる気がしますね!
何か起こるかも?

もちろん・・・甲子園には行きません。(いろんな人から誘われたけど・・・)テレビの前で応援します。


そして、お昼からはオペラ座の怪人!見に行って来ます☆
かなり楽しみ♪
【2009/08/18 19:40】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
個性。
連日、世界陸上に高校野球とテレビを付けると熱いドラマが繰り広げられています。
そして、ボルトが100m9秒58という信じられないような世界新記録を樹立しました。
カール・ルイスが9秒86と言うタイムをだした時もありえないとおもってたんですが・・・

インタビューではタイソン・ゲイやパウエルがいたからこんな記録が出たみたいな事を言っていました。
負けたくない、勝ちたいと言う気持ちが速く、強くさせたのだと思います。
やはり、ライバルや先輩と競争して成長していくものだと思います。
その結果が個性になって来るものだとも思います。
オンリー1は一つ間違えれば逃げ道ですね・・。

初めから、私は私、みたいなのは個性でもなんでもないような・・・。

バニーエのスタッフにも競争し合ってたくさん泣いて、たくさん笑って技術や個性を磨いていってほしいです。

もちろん、僕も頑張ります。

【2009/08/18 15:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好き嫌い。
こんばんは。

突然ですが、僕は嫌いな食べ物はらっきょ以外ありません。

子供のころはたくさん食べれないものがありました。と言うか野菜なんか必要ない!位の事を思ってました。
いつから食べれるようになったんだろう・・・?
少しずつですが年齢と共に食べれる物が増えてきました。
高校生の時には頑張れば大体食べれるくらいになってました。
「しかし、あくまでも頑張れば!です。好んでは食べません」

やはり、大きく変わったのははじめてフランスに旅行で行ってからですかね。
すごく、衝撃を受けたのは覚えています。
野菜の味、果物の味が太陽の味と言うか大地の味がするんですよね。
このころからいろんな料理や食材にも興味を持ち始め、美味しいものを探して自分自身の味覚なんかも少しずつ磨かれていった気がします。

そして、今ではらっきょ以外は嫌いな物はありません。ピクルスは大好きなんですけどね・・。
むしろ、野菜が大好きです。
きっと、パティシエやってなかったら今でも好き嫌いがたくさんあった気がします。

何が言いたいのかよくわかりませんが・・・連休中にたくさん美味しいモノも食べたし張り切って仕事したいと思います。

【2009/08/10 17:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏期休暇。
明日から4日間、「8/4(火)~8/7(金)」バニーエはお休みを頂きます。

4日間のお休みなんて・・・何年ぶりでしょう?ちょっと、いろんな意味でドキドキします。

が、スタッフ一同しっかりとリフレッシュして来たいと思います。


8/8(土)からは通常通り営業しますのでよろしくお願いします。


誠に勝手ではありますがご了承くださいませ。
【2009/08/03 14:26】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冬に向けて。
今日は月に1度のスタッフミーティング。
まだ8月になったばかりなんですが・・・・
そろそろ冬に向けての話し合いをしないと・・・・。

こんなに蒸し暑いと・・リアリティーが・・。

しっかりと頭を切り替えてミーティングに挑みたいと思います。
【2009/08/02 20:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |