【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
お買い物ページ。
こんばんは。
大変お待たせしました。
ずっと準備中でしたお買い物ページをアップしました。
マカロン、焼き菓子、コンフィチュールなどがお求め出来ます。
是非、1度のぞいて見て下さい。
【2009/06/29 22:39】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康。
こんばんは、鳥村です。
先日、定期健診・・・ではありませんが胃カメラを飲んできました。
もともと、胃腸はデリケートな方なので・・。

ですが、今回は異常なし!!!

「健康な肉体に健全な精神が宿る」

という事で相当ポジティブになった様な気がします。

これからは毎年時期を決めて検診を受けたいと思います・・・。

オーナーである僕の責任のような気もします。

皆さんも身体を大切にして下さいね。
【2009/06/27 21:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京での講習会。
昨日は東京での講習会に行ってきました。
講師はフランスのアンジェリーナのセバスチャン・バウアー氏。
あまり関係ありませんが・・・なかなかのイケメンでした。
いや、お菓子もとっても美味しかったし参考になる事もたくさんありました。

それに、久しぶりにお会い出来た人達もたくさんみえてよかったです。
朝5:00に起きて行った甲斐がありました。

今後のお菓子作りにいかしていければと思います。
【2009/06/26 22:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室。
今日は第二回のお菓子教室を開催しました。
ごめんなさい・・・。ちょっとバタバタしていて写真を撮り忘れてしまいました・・・。
クリームチーズのロールケーキを作りました。
なかなか美味しく作れたと思います♪

7月はタルトです。が・・定員いっぱいになってしまいました。申し訳ありません。
8月はチョコレートのお菓子を作ります。こちらはまだまだ空きがございますので宜しくお願いします。

明日は朝から東京です。張り切って行ってきます。
今日は早めに寝ときます。
【2009/06/24 23:05】 お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日。
明日は父の日です。
いつもがんばってるお父さんに「ありがとう」を伝えてみてはいかがですか?
明日は特別にこんなメッセージプレートもご用意しておきます。
画像 117
プチガトーもたくさんご用意してお待ちしております。
画像 115
写真↑は新作のシシリー\380です。
口の中でピスタチオの香りが広がります。
【2009/06/20 20:55】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーティング。
今日は月に1度のミーティング!
父の日、七夕、ネット販売などなど・・。
いろんな意見が出ました。

これをもう1度まとめて一つずつクリアーしていきたいです。
そして、より良い話し合いをしてより良いお店にしていきたいです。

【2009/06/14 22:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
OB会。
こんばんは。
先日、昔、お世話になっていたスリジェダムールのOB会がありました。
OBやいつもお世話になっている業者さんなど80名以上の会となりました。

昔、お世話になった先輩や後輩など懐かしい思い出が蘇って来ました。
それと共にオーナーシェフとしてまだまだ足りない所などたくさん見えた1日となりました。
美味しいケーキを作る事は当然ですが接客やサービス、従業員の労働環境など会社としてもやるべき事はたくさんあります。

そして、いろんな事を言い合える仲間がいる事に感謝したいです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
明日からまた頑張りたいと思います。
【2009/06/04 21:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
