さわやか。
こんにちは。
今日は近くでお祭りがありお神輿がやって来ました。
画像 078
スタッフ曰くあまりにもさわやか?で楽しそうだったので記念に一枚☆

涼しげなゼリーなども登場してきました。
画像 065

バニーエは今日は休まず営業しております。
尚、明日4/30(木)はお休みを頂きます。

皆様のご来店お待ちしております。
【2009/04/29 14:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
醤油スイーツ。

こんばんは。
先日、岐阜にある山川醸造さんの営業の方がみえました。
あのアイスクリームにかける醤油で有名な!!
お話を聞くと・・・醤油のマカロンを作ってほしいと☆

しかし個人的には初めて使う食材です。
が、なんか普通に美味しそう
という事で試作をする事に!!

お味の方は・・・なかなか美味しく出来てます。

使い方にちょっとひと工夫☆

5/17に山川醸造さんの蔵元で行われるイベントには美味しい醤油のマカロンが登場する予定です。

他にも北一色のルージュ・ロワイヤルさんや長良のスール・ミニョンさん、一宮のブリアン・ブランさんなどの醤油スイーツも登場する予定のようです。

また、詳しい内容は後日ご報告します。

お楽しみに。

【2009/04/23 19:33】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋製菓専門学校。
こんばんは。
明日は久しぶりに製菓学校の授業があります。

メニューは生菓子2品の焼き菓子2品。

今年はじめての授業なのでクレーム・パティシェールやムラング、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを使った基本的な構成にしてあります。

やはり、何事も基本が大事!

久しぶりでちょっぴり緊張しますが張り切っていきたいと思います。
【2009/04/19 22:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室。
こんばんは。
毎日、イベントに追われる日々も落ち着きました。
4月から新しいスタッフも入り気持ち新たに頑張っていきたいです。

まず、今日は2009年度お菓子教室のご案内です。

5/27(水) ロールケーキ
6/24(水) ロールケーキ
7/22(水) タルトのお菓子
8/26(水) チョコレートを使ったお菓子

(昼の部 1:30~3:30  夜の部 6:30~8:30)

定員 10名
講習費 3800円
持ち物 エプロン ハンドミキサー 筆記用具

講習後にご試食の時間があります。
作ったお菓子はお持ち帰り出来ます。
ご予約は店頭にて前金となります。
尚、キャンセルはお受け致しかねます。ご了承下さいませ。

今年も楽しくやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
【2009/04/17 21:51】 お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業。
こんにちは。
昨日でバニーエを卒業した社員が二人います。
石丸と藤原です。
二人とも3年と5年、一生懸命働いてくれました。
バニーエにいろんな物を残していってくれました。
とっても寂しくなりますが、それぞれの道で頑張っていってほしいです。
画像 043
画像 044
二人にはスタッフみんなで考えたケーキやDVDなどをプレゼント!
忙しい中、夜遅くケーキを製作したりと自主的に動いている姿がちょっと嬉しく思いました。
これからもそんなお店でありたいと思いました。

そして、明日からは新しいメンバーで新たにスタートです。
彼らに負けない様にはりきっていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/01 15:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |