【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
お菓子教室。
こんばんは。
昨日は久々のお菓子教室でした。
チーズのお菓子と言う事でベイクドチーズケーキとチーズプリンを作りました。
P1020493.jpg
みなさん、なかなか上手に出来てました。

次回は9/17(水)です。
お昼は定員が残り2名、夜は6名位空きがあります。

お申し込みは店頭にて前金となりますのでご了承くださいませ。

【2008/08/28 22:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンテスト。
こんばんは、トリムラです。
最近、毎日遅くまでスタッフが残って練習をしていきます。
なぜかと言うと・・・そうです。9/10に中部技術コンテストという大会があるんです。
今年はバニーエからは2年目のスタッフが2名、エントリーします。
2時間という時間の中でマジパンや飴、チョコレートなんかを使い、デコレーションして行く競技です。
P1020477.jpg
その練習をみんな仕事が終わってからやっていきます。
参加は自由です。が・・・必ず自分の力になって行きます。間違いなく!
何回か出ていると仕事の仕方、時間の使い方など基本的な部分が変わっていきます。
そして、何かに挑戦してそれを超えて行こうとするので精神的にもポジティブになる気がします。
そして、もちろん自信にもなるかな?
やっぱり出来ない事、新しい事に挑戦していく気持ちを大事にしていきたいし、できる限り応援していきたいです。

その隣で僕は撮影が翌日に迫った新作マカロンとロールケーキの試作に励んでいます。
P1020501.jpg

やっぱり、神様?はがけっぷちにいるもんです・・・。

9月の中旬には登場しますので期待していて下さい。


【2008/08/27 22:09】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ9月。
こんばんは、トリムラです。
夜になるとすっかり涼しくなりましたね!!
なんか、ちょっぴり秋を感じます。

8月、あっという間に駆け足で過ぎ去ろうとしています。
すでに・・・頭の中はクリスマスとバレンタインでいっぱいです。
(今の時期にイベントの構想やフライヤーの作成なんかをやります。)
ちなみにクリスマスの包装資材なんかはすでに発注済みです。
暑いのにクリスマス・・・ あんまりリアリティがないですね・・・。
9月も大忙しになりそうです・・・。


【2008/08/24 20:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日コツコツと。
こんばんは、トリムラです。
バニーエでは2002のオープンから毎日交代で日報を書いています。
その日、気が付いた事、よかった事、反省から個人的な事?などなど・・・
毎日ノート1ページは必ず書きます。
本人の反省の為、明日からの改善の為、などいろんな理由から毎日書いてます。
きっと、身になってるはずです。

これを、久しぶりに読み返したりするとなかなか面白い☆

そして、間違いなく一歩一歩すすんでいると実感できます。

さて、今日はこれから月に一度のミーティング!!

がんばっていきます!!
【2008/08/09 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
試作&新商品。
こんばんは、トリムラです。
今日はこんなものを作ってみました。
画像 010
今流行りの?生キャラメル?ではありませんが・・・塩バターキャラメル!
キャラメル・ブール・サレ!!
アマンド&ヘーゼルナッツ入り☆
かなり美味しく出来ました。

8月中には商品化する予定です。お楽しみに☆

続いて・・・白桃のマカロン!フランボワ風味♪
画像 009
こちらは明日から販売開始します。
是非、お試し下さい。
【2008/08/03 20:45】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
