【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
一人旅。
お久しぶりです。トリムラです。
先日、個人的に連休を頂き広島&京都のぶら~り一人旅に行って来ました。
連休なんて・・・何年ぶりと思いながらも岐阜にいては気になる事が多すぎる。そして、スタッフの為にもならない。ここはしっかりと僕自身リセットせねば!と思い急遽旅立ちました。
実は行く前は京都の予定は全くありませんでした。

こんな一人旅はフランス以来・・・8年ぶり位になります。
新幹線に揺られる事2時間半、広島についてまずは原爆ドーム、平和記念公園のお決まりコースを回りました。さすがに考えさせられる事もたくさんありました・・・。
皆さんもまだの方は是非一度訪れてみてください。
その後、広島市内をぶら~と探索。何故か旅行になると歩いてしまうんですよね。その方がいろいろ見えていいですけどね☆

夜は広島在住の友人をゲット!
お好み焼きを食べに!! いざ広島風!!
ココでは驚きの連続!! テンション上がりまくりでした

お店に入るとまずは鉄板の大きさとお客さんの多さに驚き!定員の多さにびっくり、そして、もちろんエプロンはみんなおたふくソース!!
鉄板の上には20個近くのお好み焼が所狭しと焼かれています。
さぁ、いよいよお好み焼が出てきました。そこで2つ目の驚きです。何とみんな箸を使わずへらで食べています。もちろんお皿も使わずに!
昔からの練習のたまものか?それともDNAのなせる業か?
そして、お腹いっぱいお好み焼きを堪能して・・・

僕 「お会計いいですか?」
定員「何食べましたか?」
えっ?
自己申告ですかぁー!!!!
なんとも潔いのに癒され、眠りにつきました。


【2008/06/29 21:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
練習。
こんばんは、トリムラです。
今年は4月に新入社員が一人、6月に中途採用で一人と二人の新入社員が入りました。
今はメッセージの練習やナッペの練習に励んでいます。
販売のスタッフはリボンの練習をしています。
そして、2年目、3年目のスタッフ達はそろそろ秋のコンテストの練習を始めています。
少しですが・・・

夏の間に頑張って冬にはきっと貴重な戦力になってくれるはずです!
と言うか自分の為に頑張ってほしいです。

まぁ、みんな楽しそうにやってるし大丈夫かな?
【2008/06/21 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初お菓子教室。
こんばんは、トリムラです。
先日のお菓子教室の様子です。
今回の講師は5年目の製造スタッフの藤原でした。
彼女にとっても初めてのお菓子教室でした。若干緊張したみたいですがとっても楽しく出来たようです。
P1020261.jpg

こうやってスタッフが成長していくのは嬉しいものです。

次回は焼菓子で石丸先生です。

よろしくお願いします。
【2008/06/13 22:04】 お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月。
こんばんは、トリムラです。
6月になりお店の方の仕事も落ち着いて来ました。が・・・何故か忙しい・・・
むしろ・・冬より忙しいような・・・休みの度に予定が入っています。
お菓子屋さんのオーナーさんは皆さん同じかも?
洋菓子協会、講習会、勉強会、学校、DMやフライヤーの打ち合わせ。などなど・・
あっと言う間に過ぎていきます。もちろん日々のお店の仕事もあります。
が・・しっかりと一歩一歩進んでいきたいです!
P1020260.jpg

ちなみに写真は新商品になる予定の試作です。
フランボワとマスカルポーネ、ホワイトチョコのお菓子です。
まだ試作段階なので若干変わるかも?
6月中旬には登場する予定です。
6月から7月にかけては桃やブルーベリーのお菓子もたくさん登場するので楽しみにしていて下さい。
【2008/06/10 22:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
