【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
楽しく働きましょう。
こんばんは、トリムラです。
先日、高校の同級生が働いている居酒屋に行って来ました。
彼は仕事が終わった後、とっても美味しそうにまかないを食べてました。
そして、営業時間が終わってからとっても楽しそうにおしぼりをたたんでいました。ホントに楽しそうに!
なんか、ちょっぴり癒されました。

仕事は楽しくやりましょう☆
【2008/05/27 22:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新商品。
こんにちは、トリムラです。
今日は新商品の紹介です。
フランボワーズのジュレとクリーム、ムースショコラ!シナモン風味のピスターシュのサブレの組み合わせです。
P1020252.jpg

もう一つはマンゴープリン!隠し味にココナッツとライムが使ってあります。
マンゴープリンにマンゴーソース、生クリームでとっても爽やかです。
P1020254.jpg

他にも杏仁豆腐やフルーツゼリーなど夏期商品も登場してます。
一度、のぞいて見て下さい☆

【2008/05/20 17:40】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訂正。
こんにちは、トリムラです。
6/11のお菓子教室、昨日のブログで「夜の部は定員いっぱいになりました。」と言いましたが・・・・
ごめんなさい。勘違いしておりました。
後、3名ほどの空きがありました。

お待ちしております。
【2008/05/15 11:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室。
こんばんは、トリムラです。
今日は今期第1回目のお菓子教室でした。
お昼も夜も無事終了しました。

タルト・キャラメルバナーヌ!です。
P1020240.jpg

なかなか楽しく出来たのではないでしょうか?
P1020238.jpg

お召し上がりはアイスとキャラメルソースを添えて。
P1020241.jpg

次回は6/11(水)の予定です。ちなみに来月はロールケーキでスタッフの藤原が講師をします。きっと楽しい教室になるはずです。が・・・夜の部はもう定員がいっぱいになってしまいました・・。ごめんなさい。お昼はまだまだたくさん空いてます!
よろしくお願いします!!!
【2008/05/14 22:05】 お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
視察旅行。
こんにちは。
先日、岐阜県洋菓子協会の皆さんと姫路で開催している菓子博覧会に行って来ました。
とにかくたくさんの人であふれかえっていました。
中には3時間待ちなんてブースもあり・・・・。
ごめんなさい・・・写真がなくて。
その後、一行はバスに揺られて徳島まで!
ホテルに着いた後はみんなで大浴場へ!まさに裸の付き合い!
なかなかこうして協会の方(皆さん、洋菓子店のオーナー)と話をする機会もないのでいい時間を過ごす事が出来ました。
宴会もほどほどに・・明日に備えて?

翌日は早朝から慣れないゴルフ!!約1年ぶりです。結果は・・・見事?ブービー賞でした。ご迷惑をおかけした皆さんごめんなさい。次回はちゃんと練習してきます。
その後、神戸の有名洋菓子店を見学させて頂き、たくさん刺激を受けて岐阜に帰ってきました。
皆さん、お疲れ様でした。
いろんな方といろんなお話が出来てとても勉強になりました。
そして、少しはゴルフの練習もしようかなぁと思いました。

さぁ、明日は母の日!はりきって仕事します。
皆さんは何をプレゼントしますか?

【2008/05/10 12:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素朴なタルト。
こんばんは、トリムラです。
今日はこっそり第1回お菓子教室の内容を紹介します。
P1020204.jpg

フランス産胡桃とキャラメルバナナのタルトです。
とっても美味しいですよ~☆
こういった素朴なお菓子!僕は大好きです。いかにもタルト!って感じです。
内容は・・意外と手間かかってます。

5/14(水) お待ちしております。
【2008/05/05 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わっしょい。
こんばんは、トリムラです。
今日は僕の地元、北方町のお祭りでした。
と言うわけで・・・製造スタッフの小嶋といつもお世話になってるユーティリティーファクトリーのまっしゅの二人が参加してきました。
かなりノリノリです。↓
P1020190.jpg

以外と派手にやってます。
P1020191.jpg

P1020193.jpg

お祭りっていいですね☆
子供のころから見てるのでなんかテンション上がります。来年は僕も参加しようかなぁ・・

二人ともお疲れ様でした。
【2008/05/04 00:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
