【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
別れの季節。
お久しぶりです。トリムラです。
気が付けば・・・明日から4月です・・
実は今日で卒業するスタッフが一人います。
彼女はバニーエがオープンしてすぐに高卒で入社して5年間ずっーとバニーエと共に歩んできました。
バニーエで第一号のパティシエ卒業生と言ってもいいです。
今では普段の仕事はひと通り出来ます。そして0からバニーエで仕事を覚えて来たので感覚的な事や段取り、優先順位などが本来の僕の思いに非常に近く感じます。
そんな彼女も1度は辞めそうになった事もありました。半分意地で続けようと思った事もあったようです。そして、僕にもはっきりと自分の思いをぶつけて来る様な子でした。
(正直、イラッと来る事もありましたが・・その度に1度考える機会を与えてくれる貴重な子でした。)
そして、きっと彼女自身も色々と悩んだりもした事でしょう。
そうやって少しは?成長出来たかな。僕もお店も彼女も。
今日は少し泣きそうになりましたが・・・
まずはゆっくり休んで下さい。
そして、その後は夢に向かって!目標に向かって!
頑張ってほしいです。
これからもっと大変な事や思い通りにいかない事もたくさんあると思いますが、常にポジティブに!前向きに頑張ってください。
DSCF2002.jpg

考えるな、感じろ!
【2008/03/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
こんばんは、トリムラです。
皆さんも新聞やテレビでご存知かと思いますが食材、原材料、包装資材、輸送費などが値上がりしています。4月からは乳製品(生クリーム、バター)も値上がりします。
代替品の模索等はしているのですが基本的には品質の維持もしくは向上は第一と考えております。
つきまして、一部商品の値上げをお願いしたいと思います。
これからも美味しいお菓子を皆さんにお届けしたいと思っております。
ご理解、ご了承お願い致します。
【2008/03/23 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今の気持ちを忘れずに!
お久しぶりです、トリムラです。
ホワイトデーも終わったのですがまだまだ何かと毎日バタバタしております。気が付けば今月はブログの更新もほとんどしておりません。
そんな中、昨日は製菓学校の卒業式に行って来ました。
みんないい笑顔してました☆
ある先生も言っておられましたが、「明日からは皆さんプロです。これからはお金を頂いてお菓子を作っていかなくてはいけません。そんな責任を感じながら仕事をしていってください。」
そしてしっかりと夢を見て、目標を持って、自分を見失わないように今の気持ちを忘れないようにがんばってほしいです。きっと望まなければ手には入らないしチャンスも見えないと思います。そして、何事も前向きに!
bon courage☆
【2008/03/21 01:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー限定。
こんばんは、トリムラです。
遅くなりましたが・・・ホワイトデー限定のマカロンです。
柚子とさくらの2種類の詰め合わせです☆
P1020140.jpg

他のもギモーヴ(マシュマロ)などホワイトデーの商品がたくさんご用意してあります。
1度、のぞきに来て下さいね!
尚、明日3/12(水)は休まず営業します☆
【2008/03/12 00:01】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イベント。
こんばんは、トリムラです。
昨日はひな祭りでした。今年もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。
楽しいひな祭りが過ごせましたか?
スタッフのみんなも朝早くからお疲れ様でした。
さて、バニーエはすでに3/14の準備に入っております。そう!ホワイトデーです。
皆さんはもうお返しは考えましたか?僕は・・・明日にでも・・・たくさんあるんで大変です(笑)
バニーエにも3/10日位にはいろんな商品が揃いますので是非覗きに来て下さい。
【2008/03/04 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
