パッションショコラ&チョコ細工。
こんばんは、トリムラです。
お店にも少しずつショコラが並び始めました。
写真はパッションフルーツのショコラの紹介です。
P1020033.jpg

しっかりとした酸味のパッションフルーツとダークチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュです。フルーティーな仕上がりになってます。

スタッフが毎日遅くまでチョコ細工を作っています。↓
P1020031.jpg

こうやって少しずついろんな事が出来るようになっていくし楽しくなっていくと思います。
どんな出来上がりになるか楽しみです☆
【2008/01/28 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラロール。
昨日紹介したショコラロールの写真です。
P1020026.jpg

シンプルですが美味しいですよ~☆
オレンジ風味のチョコレートのガナッシュとクレームパティシェールが巻き込んであります。
1本 ¥1500 1cut¥300
【2008/01/22 21:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラ。
こんばんは、トリムラです。
最近は2月に向けて日々チョコレートにまみれています。
P1020017.jpg

写真はスリーズ・オー・ド・ヴィー\210の仕込みです。半年以上お酒に浸かったさくらんぼをお砂糖(フォンダン)で覆ったところです。この後、チョコレートでコーティングして二週間ほど寝かせて出来上がりです。しっかりお酒の効いたショコラの出来上がりです。
是非、一度お試し下さい。
1/25(金)には店頭に並ぶ予定です。
この他に2月にはいろんなボンボンショコラが登場します。
P1010161.jpg

また、今日からショコラロール(チョコレートのロールケーキ)1本\1500 1cut\300を販売開始しました。個人的にですがすごく気に入っています。ほのかにオレンジが香る感じです。
写真は・・・撮り忘れました・・・また紹介します。
是非、一度お試し下さい。
【2008/01/20 22:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インターンシップ。
こんばんは、トリムラです。
今日は穂積北中学校からインターンシップに生徒がやって来ました。
バニーエのスタッフにもちょっぴり刺激になってよかったかな?
今日一日だけでしたのでお菓子屋さんがどんな感じかあんまりわかんなかったかもしれませんねぇ・・・。
P1020021.jpg

1日お疲れ様でした!
【2008/01/18 21:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成人おめでとう。
こんにちは、トリムラです。
昨日は成人式でしたね。バニーエのスタッフにも新成人が2名!
二十歳になったと言う実感とかはあまりないかも?しれないけど、一人の大人として自分の行動には責任をもってほしいですね☆仕事でもこれから辛い事とかたくさんあるとおもうけど、自分で決めた道ですからね!
ちなみに成人式のお祝いのケーキです。
P1020016.jpg

がんばれ~☆
【2008/01/15 13:37】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
還暦。
こんばんは、トリムラです。
先日、ル・スリジェダムールの社長の還暦のお祝いのパーティーに行って来ました。
60歳ですが、まだまだバリバリで元気です。
自分でお店をやる様になりホントにこの人の凄さと言うか人間の大きさみたいなモノを感じます。これからも元気で頑張って頂きたいです。
そして久しぶりにOBの先輩や後輩にも会って話も盛り上がりました。
そのまま場所を移して二次会に突入!
いろんな経営者の先輩達とお話が出来てとってもいい勉強になりました。ここには今のバニーエのスタッフも一人参加していたのできっといい刺激になったはずです。
なかなかいろんなお店の経営者の話をゆっくり聞く機会なんてないですから。
何事もポジティブに!そして元気に!
(あっ、って言ってもダメな事をしっかりと反省して次に生かすって事ですよ!何か問題が起こった時には自分の中に問題があるのにそれを見ないで物や環境のせいにしてしまう。これはダメですね・・まぁ、僕もそんな時がありましたが・・)
お店全体から(商品やスタッフからも)前向きな雰囲気が感じられるような元気なお店作りがしていきたい。そんな風に思います。
ちょっと、話がそれましたがとっても有意義な時間が過ごせました。
【2008/01/10 21:35】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます。
こんにちは、トリムラです。実は元旦そうそうパソコンが壊れてしまい・・・
と言うわけで大変遅くなってしまいましたが、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もより一層美味しいお菓子、楽しい店作りが出来るように頑張っていきます。
そして、バニーエは明日から3連休を頂きます。
しっかりと身体と心をリフレッシュしてまた1/10(木)よりはりきってていきます。
1月の下旬にはチョコレート商品もどんどん登場する予定です。
楽しみにしていて下さい。
【2008/01/06 14:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |