ご苦労様です。
こんばんは、トリムラです。今日も夜遅くまで工事です。
バニーエの正面の看板もちょっとイメージチェンジ☆
P1010679.jpg

P1010681.jpg

僕も今日はタイル張りのお手伝いをちょっぴりしました。
こんな感じ↓
P1010682.jpg

写真ではちょぴり分かり難いですが・・・完成してからのお楽しみという事で!!
【2007/09/29 19:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事初日。
こんばんは、トリムラです。
工事初日の様子です。
僕も今日は朝から会計士さんのところに行ったり、保健所に行ったりで一日バタバタと動き回っていました。
明日は配管工事のため、大阪からショーケースメーカーが来るので午前中には現場に・・
P1010662.jpg

がんばるぞー!!
【2007/09/26 21:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日から!
こんばんは、トリムラです。いよいよ明日から改装工事です。
今日のお昼のバニーエはこんな感じです。
P1010640.jpg

 ↓夜にはこんな感じです。
P1010638.jpg

 ↓閉店後の掃除の様子です?
P1010650.jpg

 ↓と・・業者さんがやってきて明日の解体工事の準備です。
P1010653.jpg

 ↓1時間後には・・・
P1010660.jpg


あっという間にすっきりしちゃいました。
オープンしてちょうど5年が経ちます。毎日働いてきたお店が変わる事にちょっと寂しさもあります。楽しい事も苦しい事もいろんな事があったし、いろんな出会いもありました。
でも、まずは一区切り!!また、新しい気持ちで10月からがんばっていきたいと思います。
今よりもっと楽しいバニーエにしていきたいです☆
【2007/09/25 23:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これなーんだ?
P1010632.jpg

これなーんだ?
写真はサンプルですが、10月中には登場する予定です。
いよいよ来週から改装工事に入ります。ちょっとドキドキしてきました・・・。
楽しみにしていて下さい。
【2007/09/22 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今が旬!!
こんばんは、トリムラです。
お待たせしました。今年もいよいよやって来ました。栗の季節が!!
栗きんとん風モンブランタルトです!!
P1000028.jpg

P1000029.jpg

P1010630.jpg

生の栗を蒸して栗きんとんを作っています。それにクレーム・パティシェールや生クリームを加えてモンブランのクリームを作ります。
今日から販売開始しました。11月下旬までの期間限定になります。
1個\500と少々高めですがとっても美味しいです。
是非、一度お試し下さい。
【2007/09/20 22:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンテスト終了。
こんばんは、トリムラです。
ご報告遅れてごめんなさい。中部技術コンテストの結果です。
藤原あかりが2年連続で技術金賞を頂きました。今回は納得の様です。
小嶋良隆は今回は残念ながら・・・
でもいいんです。まずは参加する所から!そして、きっと今回出ていろいろ考えたはずです。そして、二人とも来年もまた出場すると言っております。
今回がんばった事もきっと力になっているはずです。
P1010616.jpg

P1010612.jpg

そして、昨日は名古屋の丸栄さんにスイーツフェスタという事で一日だけ出店してきました。専門学生達とケーキを販売をするという事で何かと問題がありご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。今後に生かせて行ければと思います。また、僕自身も考えさせられる事もたくさんあり、いい勉強になりました。
(ショーケースの下2段がバニーエのケーキです。)
P1010628.jpg

今月末には改装工事もはじまりますので今週は大忙しです。何とか気合で乗り切りたいです。
【2007/09/17 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンテスト。
こんばんは、トリムラです。
あさって水曜日は中部の洋菓子コンテストです。
今日はこれから最後の練習です。
P1010598.jpg

これを2時間の間にマジパンやアメやチョコレートを使って飾りつけしていきます。
        ↓
P1010594.jpg

        ↓
P1010591.jpg

こんな感じです。
あと、ちょっと・・がんばれー!
【2007/09/10 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミーティング。
こんばんは、トリムラです。
今日は月に一度のスタッフミーティングです。
今日の議題は・・リニューアルについて!名古屋の丸栄さんの祭事について!敬老の日について!それにクリスマス・・・などなど・・・いっぱいです。
だんだん涼しくなって来て冬はもう目の前です。
毎年の事なんですが・・・やっぱりなかなかいろんな事がギリギリまで決めれません。
ケーキの飾り一つとってもそうですがやっぱり自分で考えて自分で責任持って決断する事が1番やりがいを感じたり成長できたりする事だと思います。(当然、成功しても失敗してもネガティブな意見はあるんですが・・それはあんまり気にしない。そもそも何を持って成功?みたいなトコもあるんで。)
なんでもそうですが物事には当然いい部分と悪い部分があります。それを見極めて自分で答えを出してそれに対してある一定の評価があった時はやっぱり嬉しい物ですし自信にもなります。
話はそれましたが・・・ひとつずつ順番にやっていきたいです。
それに少しずつスタッフにもそういう事をやらせていきたいですね。きっと、出来る子も何人か育っているはずなんで!

という事できっと有意義なミーティングになるはずです。
【2007/09/09 20:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンテスト。
こんばんは、トリムラです。
今日は秋の中部コンテストの練習の様子です。
もう当日まで10日をきったので猛特訓?です。
今年はバニーエからはBクラス藤原あかりとCクラス小嶋良隆の2名が参加します。
制限時間2時間の間にマジパンやアメやチョコレートを使ってデコレーションするといった内容です。僕も昔何度か出ましたが、とっても勉強になります。
普段の仕事の仕方にもいろんな意味で生かされていきます。
もちろん、技術的にマジパンなんかが出来るようになるのは当然ですが、時間を気にしながら仕事をするようになるし、段取りや時間配分なんかが考えれるようになります。きっと、この二人も気が付かないうちに力がついているハズです。
がんばれー!!
P1010593.jpg

P1010595.jpg

P1010591.jpg

【2007/09/04 22:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の匂い。
こんばんは、トリムラです。
気が付けば今日からもう9月ですね・・・この間まではあんなに熱かったのに・・。

もうすっかり秋ですね。
お店のほうもお菓子が少しずつ秋のメニューに変わっていきます。
栗のお菓子やチョコレートのお菓子、胡桃のお菓子なんかも登場予定です。
9月の中旬位にはガラッと秋に変わります。
また、杏仁豆腐やフルーツゼリー、ももなどの夏商品はまもなく終了です。ご了承下さい。

さて、これからちょっとリニューアルの打ち合わせです。かなり頭の中がぐるぐるになってきました。しっかり整理して挑みたいと思います。
【2007/09/01 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |