【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
楽しい一日が小さなお菓子から始まる事もある。
こんばんは、トリムラです。
今日二月末日でスタッフ一人が上がりました。
理由は・・・いろいろあるみたいですが・・・
明日から新しい道をすすむようです。
10ヶ月位の期間でしたが何か彼のためになったのでしょうか・・もしくはそう思う時が来るのでしょうか・・・ちょっと考えさせられた・・・
とにかく、お疲れ様でした。

そして、四月からは新しい新入社員が入ってきます。
そのためにもしっかりとした受け皿を作っておかないと!
そういった組織作りであったり店作りであったりと課題は山積みです。
スタッフが笑顔で働けて、それでいて緊張感や厳しさのある環境みたいなものを作っていきたいです。(最近はちょっと厳しさに欠けているが・・・)
ちょっと無駄口多し!
何はともあれ楽しんで一生懸命作ってない物が美味しいはずありません。
作る人も売る人も、もちろん食べる人も!
「楽しい一日が小さなお菓子から始まる事もある」
こんなお店でありたいです。



【2007/02/28 02:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ3月です。
こんにちは、トリムラです。
だんだんと暖かくなって来ましたね。
気が付けばもうすぐ3月です。そして、3月3日はひな祭りです!
バニーエではひし形の雛ケーキをお作りします。
ご予約受付中です。
P1010230.jpg

大\3800 小\2500

そして、3/14にはホワイトデーも控えてます。
フランボワーズやパッションフルーツ味のギモーヴ(フランス風マシュマロ)や焼き菓子の詰め合わせ、桜の焼き菓子なんかも登場します。

P1010244.jpg

P1010241.jpg

P1010236.jpg

P1010235.jpg

一度、覗いてみてください。
【2007/02/26 11:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つのハート!
こんばんは、トリムラです。
今日からお店に並びました。
茶色いハートはショコラとフランボワ!
白いハートはホワイトチョコとゆずの組み合わせです。
P1010212.jpg

2個セットで\1500の販売となります。
2/14までの期間限定商品です。
【2007/02/10 22:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の続き。
こんばんは、トリムラです。
昨日の続きになりますが、こんな言葉を思い出しました。
 
夢が叶う法則?
1.夢を持とう。
2.夢を語り合う仲間を持とう。
3.夢をたたえあう仲間を持とう。
4.夢が必ず叶うと信じよう!
ちょっとうけうりですが・・・・
そのとおりだと思います。
まずは、夢を持つ。(夢を探している人はとにかく目の前の事を一生懸命やる。そのうちきっと見えてくる気がします。←ちなみに僕もこういう時はありました。でも、絶対、目の前の事から逃げちゃダメ!)
そして、それを熱っぽく語る。そうすると叶う気がするし、引けなくなります・・・
そう、そして覚悟を決めたらもうもう前に進むだけ!そうすれば仕事を覚えるのも早い早い!きっと本人も毎日が充実しているはずです。
そして、気がついたらだいぶ前に進んでるはずです。
なんて、思う今日このごろです。
さぁ、明日もがんばろー。
【2007/02/09 23:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢!
こんばんは、トリムラです。
先日、久しぶりに学校に行って来ました。
いろいろ偉そうな事を言いながら昔の自分を振り返ったりします。
「夢」ってなんだろう・・・「目標」って・・・
まだ、仕事を始めたばかりのころある人に言われた事があります。
「夢だけはしっかりみていなさい。そうすれば頑張れるから。」と!酔っ払いながら。
僕にとってはとってもとっても大きな一言でした。
みんな、はじめはいろんな希望や期待でいっぱいなはずです。
でも、現実はきっと楽しい事はほんの少し。辛い事や厳しい事のほうがほとんどです。
だんだんと、はじめに思っていた夢や希望を忘れてしまいがちです。

しかし・・・そこでぐっと堪えて夢をしっかり見て一歩一歩歩いてみると、きっと、いやだった事が楽しくなったりしてくる日が来るはずです。
自分のやりたい事!やるべき事が見えてくるはず!

「さぁ、明日もがんばるぞー」

っと、思わずノリで作っちゃいました。ポスター!

P1010206.jpg

もし欲しい方見えたら持ってって下さい。
お店に置いてあります。
【2007/02/08 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラ3
こんばんは、トリムラです。
いよいよ、2月に入りました。
バレンタインデーです。
ショコラもたくさん並びました。
P1010190.jpg

P1010189.jpg

コンフィチュールも作ってみました。
ショコラ・フランボワとショコラ&バナナ・オレンジです。

P1010182.jpg

【2007/02/01 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
