ハロウィン!
こんいちは!トリムラです。
明日はハロウィンという事で、こんな特注のケーキも!
P1010087.jpg

皆さん、明日ははりきって仮装してご来店下さい。
かぼちゃパイやかぼちゃのチーズケーキなんかも登場予定です!
【2006/10/30 14:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講習会
こんにちは!トリムラです。
水曜日に岐阜県洋菓子協会の講習会があり、講師の先生のアシスタントとして参加させて頂きました。
先生はレ・アントルメ国立のえび澤信次先生でした。
講習でやったお菓子は5品。オーソドックスなお菓子が多かったのですがとても美味しかったです。
そして、前日の夜からご一緒させて頂いて色んなお話をさせていただいたのですが色々考えさせられました。
パティシェとは・・・経営者とは・・先輩とは・・・みたいな!
とにかくとても有意義な二日間でした。

そして、最後に先生に「助手の方々お疲れ様でした。」と言われたのはホントにうれしかったです。
次回お会いする時までに今よりもっと成長できていれればと思います。
パティシェとしても経営者としても!
【2006/10/27 16:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスフライヤー
お久しぶりです。トリムラです。
最近、めっきり寒くなって来ましたね。
今日はクリスマスのフライヤーの最終の打ち合わせがありました。
なかなかいい感じです。P1010086.jpg

11月上旬には受付開始です。
数量が限定のケーキも多々ありますのでお早めのご予約をお願いします。
また、予約の開始はブログでも連絡します。
今日はこれから明日の洋菓子協会の講習会の懇親会に行ってきます。

【2006/10/24 17:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンイベント2006
こんにちは!今日はハロウィンイベントのご案内です。

開催日:2006年 10月31日 場所 ル・バニーエ

「イベント内容」
仮装して来て頂くと;
 1.特性かぼちゃスープ
 2.記念撮影
 3.焼き菓子プレゼント
 などの特典があります。
 簡単な仮装(かぶり物だけなど)でもかまいませんのでお気軽にお越し下さい。
 *この他にも当日はかぼちゃパイ、かぼちゃクッキーなどの商品も登場する  予定です。
 *当日は喫茶はお休みさせていただきますのであしからず。
 
今年もみんなで楽しみましょう!!!!
【2006/10/14 12:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
看板。
こんばんは!
先日、お店の駐車場に看板を付けました。
オープンして4年!未だに「いつ出来たんですか?」、「ケーキ屋さんだったんですね」と言われることもしばしば・・
少しはアピールになったかな?
P1010076.jpg

【2006/10/10 00:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸視察旅行
こんばんは!
先日、神戸まで視察旅行に行って来ました。デザイナーさんと二人で!
しかし・・・テンション上がりました。
すばらしい!!!
とにかく、お店にライブ感があってなんといっても人のパワーを感じました。教育から商品構成、オペレーション、考えさせられる事がたくさんありました。
ここで感じた事、思った事をまた整理して少しずつ形にしていけたらと思います。
う~ん・・・まだまだやる事はたくさんあります!

しかし、六甲山の峠を越え有馬温泉→の文字を見た時は・・・本気で仕事を忘れかけました・・
【2006/10/07 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4周年!
「楽しい一日が小さなお菓子から始まる事もある」という言葉を胸にお店をオープンして10/4で四年を迎えました。
正直、あっという間の四年間でした。
悩んだり苦しんだり笑ったり泣いたりしながらどうにか前を向いて進んでこれたのではと・・
これもひとえに皆さんのおかげです。
まだまだ、至らない部分も多々あり、ご迷惑もかけているかも知れませんがこれからもオープンした時の気持ちを忘れず、愛のあるお菓子を提供できたらと思います。
そして、スタッフみんなでもっともっと魅力のあるお店を作っていけたらと思います。
【2006/10/07 00:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岐阜県産利平栗!
こんにちは!
先日、季節限定の栗きんとん風モンブランタルト¥500に使用する栗を仕入れている岐阜県山県市の栗問屋マルキクさんにお邪魔してきました。
今は栗の最盛期!!大忙しでした。
バニーエで使用するのは利平栗!!
自然な甘みがあってとっても美味しいですよ。
P1010074.jpg

最後に一言!おじさんが!
「美味しいお菓子作ってくださいね~」

「はい、もちろんとびっきり美味しいのを!」
【2006/10/03 21:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハロウィンイベント!
こんばんは!
今日は月に一度のミーティング!
今日は今月終わりに開催予定のイベント!
そう、ハロウィンについてでした。
今年も10/31、皆さんの仮装でのご来店、心よりお待ちしております。
詳しくはまた近いうちにご案内しまーす。

お楽しみに!
【2006/10/02 00:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |