ショコラマングー
P1000221.jpg

またまた、夏らしい一品です。
軽いチョコレートムースにパッションフルーツのクリーム!それに、マンゴーのソテーを合わせました。これから、どんどんあったかくなっていきます。今後、ゼリーやマンゴープリンなんかも登場します。楽しみにしていてください
【2006/04/29 11:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タヒチ
P1000196.jpg

こんにちは!新商品の紹介です。
ココナッツのムースにココナッツのビスキュイ!センターにはマンゴーのジュレにバナナとマンゴーをラベンダーのハチミツでマリネしたモノが入っています。夏らしい爽やかなケーキです。
【2006/04/27 13:25】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
グラニテ
こんにちは!今日からイートインのみで販売開始します。
グラニテです。簡単にいうと洋風カキ氷みたいな感じです。それに、バニラアイスにコンフィチュールです。
夏の間の期間限定になります。一度、試してみて下さいP1000201.jpg

【2006/04/24 13:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーナーシェフの仕事
こんにちは!今日は定休日です。
しかし、朝からまず、業者さんに依頼してあった冷蔵庫や冷凍庫のフィルターやコンプレッサーのお掃除のためお店にやって来ました。(冷蔵庫や冷凍庫にもまだまだしっかり働いてもらわないといけないんで)その間、お掃除はお任せしといて、僕はというと・・・ちょっとためこんでいた伝票整理やスタッフのシフトなどなど・・・
自分でお店をはじめて、お菓子を作る以外のたくさんの仕事が出てきました。お菓子に触れる時間が少し減って淋しいような・・・でも、楽しい事もたくさんあるような・・・職人的な部分と経営者の部分みたいなかんじですね。
少しでもいいお店作りが出来たらと、自分なりにやっています。(←回り道や失敗もたくさんありますが・・・
そう、あと一つ
企業は人なりではないですが、やっぱりお店にとってスタッフが一番大事かとおもいます。変に甘やかすとかではなくて、お店と一緒に成長していければと思います。

さぁ、今日は昼からは特に予定もない・・・いや、少しまだ続きが残ってるけどちょっと、ゆっくりします。
【2006/04/19 13:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハート型」ケーキ
P1000190.jpg

こんばんは!今日も二次会用のケーキです。
写真ではちょっとわかりにくいかと思いますが・・・ハート型のケーキを半分に切ったモノが逆においてあります。(←箱に入れて運ぶため
これを会場で新郎、新婦がくっつけて一つのハートに
そして、ハートのチョコレートをのっけて完成                          完成したトコは残念ながら見てないんですが・・・
おしあわせに
【2006/04/16 21:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デコレーションケーキ
Pwedding1.jpg

Pmille.jpg

こんばんは!今日は結婚式の二次会のケーキと特注デコレーションケーキの紹介です。ちなみに下のは汽車です
【2006/04/14 18:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室!
こんばんは!第1回お菓子教室の日程が決定しました。
日時:5/17(水)昼の部 1:30~3:30
       夜の部 6:30~8:30
内容  ロールケーキ
定員  各10名になります。(定員になり次第受付終了)
是非、ご参加下さい。
なお、店頭でのお申し込みになります。
【2006/04/09 21:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミドレンジャー
P1000185.jpg

こんばんは!今日の特注デコです!
ミドレンジャー!
僕が子供のころやってた戦隊モノです。なつかし~
【2006/04/07 21:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
こんばんは!昨日は月に1回のスタッフミーティングでした。いつものように先月の反省や来月の目標、ゴールデンウィークや母の日に向けてなどなど・・・それから今年も5月から9月まで月に1回お菓子教室を開催することになりました。水曜日にお昼の部と夜の部で一日2回の予定です。詳しくはまた、後日お知らせします。
【2006/04/03 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デコレーションケーキ
P1000183.jpg

こんばんは!今日は特注のケーキを作りました。
しうた君 お誕生日おめでとう。こんなケーキもいいもんですねなかなか、作っていても楽しいものです来週はミドレンジャーを作ります
【2006/04/02 19:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |