包装紙
P1000132.jpg

こんばんは!今日はバニーエの新しいアイテムの紹介です。先週新しい包装紙が出来上がりました。今回あんまり迷うことなくスムーズに決まりました!!ケーキでもそうですが、そういう時は結構うまくできるもんですね!!どうですか
【2006/02/24 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミーティング
こんにちは!先日、スタッフ全員でミーティングを行いました。といっても、バニーエでは毎月1回行っているもので、イベントの企画やら反省、個人の反省、これからのバニーエについて・・・などなど。
で、先日はバレンタインの反省、ひな祭り、ホワイトデーについて!そして、これからのバニーエについて!です。
前々から思っていたことなんですが、オープンして3年半、結構がむしゃらにやってきて、そろそろいろんな事を見直すべきでは、そして、足元をしっかりみるべきでは!スタッフも増えてきてちょっとだらけてる部分というか、ルーズになってる部分があるような気もして・・・
もう一度、バニーエの向かうべきところを見直そうかと・・・
必要最低限ではありますが、ルールブックのようなものも作りました。
そして、社訓!!バニーエの方向性!!僕の思い!!
「楽しい一日が小さなお菓子から生まれることもある」
こんな思いでお菓子作り、店作りをやっていければとおもいます。

【2006/02/23 11:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れ様でした。
こんにちは。あっという間にバレンタインが終わりました。たくさんのお客様ご来店いただきありがとうございました。お待たせしてしまったお客様申し訳ありませんでした。と、しかしパティシエの皆さん(僕も含めて)まだまだゆっくりは出来ません。今度はお雛祭り、そして、一ヵ月後にはホワイトデー(今度は男の子!)がんばりましょうお店の方もこれからどんどん春色に変わっていきます。お楽しみに!!
【2006/02/16 11:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
巨大シュークリーム
P1000128.jpg

今日、特別注文で巨大シュークリームを焼きました。直径15cm位・・・こんな大きなシュークリームは初めて焼きました。なんかドキドキで初めてシュークリームを焼いたときと一緒!!ホントに浮くのかなぁ・・・?焼けるのかなぁ・・・?みたいな・・・そんなわくわくした感じでした
そして、見事、完成後はフルーツとクリームで出来上がり!!
【2006/02/10 14:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チョコレート細工
P1000130.jpg

こんにちは。今年も作ってみました。チョコレート細工!!今年はスタッフも作りました。二年以上の経験者だけ一人一台!!色々勉強にもなるし・・・どんなモンでしょう?
とっ、もうすぐバレンタインデーあと、ひと頑張り
【2006/02/10 14:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杏ちゃんお誕生日おめでとう。
anzucake.jpg
鈴木あんずちゃん お誕生日おめでとう
はっきり言ってそっくりです!!どうですか?お父さん
【2006/02/06 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
青森からのお客様
こんばんは!今日、突然青森からのお客様がやってきました。通称スマイリィー蛯名!!(←勝手に名付けてゴメンナサイあまりにもとびっきりの笑顔だったんで)
何しゃべってるかあんまわかんなかったんですけど・・・
まぁ、実はその蛯名さんが何と何と
青森からりんごジュース&黒酢林檎ジューを売りにきたとかで
それが飲んでみるとこれがうまいのなんの
「これがホントのりんごジュースです」って言ってみえました。
ということで、思わず・・二十本ご購入しちゃいました。
まぁ、ほんとに美味しかったし日持ちもするんで!!
りんごのゼリーなんかにしたら美味しいかもいや・・・そのまんまのほうがいっか
と・・もうこんな時間に明日も早いんで今日はもう帰って黒酢林檎ジュー酢飲んで寝ます
おやすみなさい。
【2006/02/02 23:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
senistar
P1000127.jpg

こんにちは!いつもお世話になってるデザインウォーター鷲見さんのお誕生日ケーキです。我ながらなかなかかっこいいのが出来たかと・・・どうですかそんなにこってる訳じゃないけど、シンプルで!!注文の時間の二十分位前に神様降りてきた感じ
なかなかお任せって難しいですね
【2006/02/02 12:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |