お菓子教室
今日は今年今シーズン最後のお菓子教室でした。今年は結局4回しか出来ず・・・毎年、春位からやってるのですが・・・なかなかと・・今年は10月にバニーエ三周年のイベントなるものもあって・・(←くわしくはまた9月中旬に店頭、ホームページ、メール会員などでお知らせします。)
また来年も5月あたりから開催予定なのでよろしくお願いします。
お菓子教室はとにかくなるべくお家で作れるものをと思って考えてます。ちなみに今日のはメープル風味のビッシュ・ド・ノエル風って感じです。
なんかお菓子教室の宣伝みたいになってきた)それではこの辺で
オヤスミなさい
続きを読む
【2005/08/30 01:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お疲れ様でした!
こんばんは!つい先日バニーエに新しい電子レンジがやって来ました。今まで使ってたのがとうとうターンテーブルが回らなくなってしまい・・・ついにターンテーブルが割れてしまいました。(←そこまで使うな!って?)
じつは・・・なにを隠そうこの電子レンジは僕が昔一人暮らしをしてた時に使ってた物でかれこれ十年ほど愛用?しました。まぁ、だから捨てられなかったって訳でもないんですけど・・・なかなかまだ使えるしめんどくさくて・・・もたいな・・・
しかし、最近の電子レンジすごいですねぇ!何といってもターンテーブルが回る。これは便利!まっしゅ電気サンありがとうそして、今までお世話になった電子レンジさんお疲れ様でした。
【2005/08/20 01:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
看板が・・・
昨日の話です。午前11:30ごろ岐阜県瑞穂市に突然・・・集中豪雨が!
なにやら雨が・・・ん?雷も・・と思っていたら風も出てきて・・・雨もどんどん強く・・気がついたら雨が店の中まで!
ゴゴゴォーガッシャン外を見たら看板が・・・看板が・・・バニーエのopenの看板が飛んでました!
完全に壊れました。真っ二つに!
そして、風はおさまり、雨は止みました
うぅ~ん・・・
あの風はバニーエの看板を破壊しに・・・
【2005/08/13 14:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです。
今日突然、新潟の岡村さん夫妻がやってきました。
って軽く言ってますけど・・・
これはホントにびっくりなことで!!
(ちなみに岡村さんっていうのは新潟でプレジールというお店をやってみえる方です。お近くの方は一度行って見てください。ぼくも行ったことがありますがケーキもおいしくてすばらしいお店です。)
岡村さんと知り合ったのは今から8年くらい前にぼくが初めてフランスに旅行に行った時のツアーみたいなもので一緒だったんです。その後、専門誌など目にする事はあったんですが・・それ以来です。
なんかホント久しぶりで懐かしくて!というかすごく嬉しくて・・・
8年も前の事なのに覚えていただいてて、わざわざ新潟から来ていただいて・・・ホントに嬉しかったです。
今度は是非ゆっくりと!
ぼくもまたおじゃまさせていただきます。
最後に焼き菓子とジュレありがとうございました。
焼き菓子はまだ食べてないんですが・・・ジュレすごーくおいしかったです。またいろいろ勉強させていただきます!
【2005/08/05 00:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうとうやってきました!
暑い・・・今日もとにかく暑いです・・・
そんな時とうとうやって来たのです
マッハエレキが!(←黄色い服着た元バーテンダーの電気屋さん)
バニーエの2階の事務所にエアコンを付けに来てくれたのです。
これで僕のデスクワークも有意義なモノに・・・
しっかりケーキ作れ!)
いやぁーホントに快適!っていうか今までよく無しでやってたなぁって感じなんですけど・・・
ホントに助かりました!ありがとうマッハさん。
今度また美味しいものでも!
【2005/08/01 14:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |