花火大会
今日、モスバーガーに行ったら10時過ぎだというのに満席!そして浴衣姿のカップルが・・そう今日は長良川の花火大会だったんです。駐車場には県外ナンバーの車がいっぱい。
まぁ、バニーエはもちろん今日も仕事だったんですけど・・・
でもたまには浴衣なんか着て花火なんてのもいいですね!
お店を少し早く閉めて花火なんてのも・・・
あっ来週の土曜日の花火の日は8時まで営業しますんで
【2005/07/30 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室


昨日は月に1回のお菓子教室でした。昨日のテーマはタルト!と言う事でバナナのタルトを作りました。あと、ついでにイチジクのタルトも!
ホントに単純に焼きっぱなしの素朴なモノです。でも、焼きたてのイチジクにバニラアイスなんか乗っけたらもうサイコー!
こうゆうのを食べる機会はなかなかないんで・・・ホントはイートインでそんなデセールなんかも出せたらいいんだけど・・・(がんばります
そんな感じですごく楽しくできました。
ありがとうございました。
そして、明日はすごーく久しぶりのお休みです。(先週の水曜日は丸一日仕事してたんで約二週間ぶり)
明日は寝るぞー!
おやすみなさい
【2005/07/27 01:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大事件!!保冷剤が・・・
昨日のはなしなんですが、夕方4時過ぎに売店から「保冷剤追加おねがいします」の声が・・・すかさず中のスタッフが「はい!」って取りにいったら・・・残り40個位しかなく・・
そう凍らした保冷剤がないんです。
(注:保冷剤っていうのはテイクアウト用のケーキを冷やすためのドライアイスの代わりみたいな物)
ちなみに凍ってないのもなかったんですけど・・・
このクソ暑いのに保冷剤なしというわけには・・・ちなみに昨日の最高気温は35℃でした。そしてなにやら今日は37℃らしい
ということでダッシュで先輩のお店大垣のヌーブさんに分けてもらいにいきました。(平塚さんありがとうございました!)
そして大垣からの帰りに店から電話が・・・
まにあわなかったらしく・・・何もなしという訳にいかず・・・とりあえず氷をビニール袋の重ねたものに入れ簡易保冷剤!!
(間に合わなくてご迷惑をかけたお客さまホントに申し訳ありませんでした。以後きを付けます。)                 そうだけど、こんだけ暑いとほんと危険
みなさんもケーキはお肉や魚と一緒で生ものです。くれぐれもお早めに冷蔵庫に!そしてその日にお召し上がりください。
【2005/07/22 15:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
情熱大陸
情熱大陸 僕の大好きなテレビ番組です!あのメロディーを聴くとなにやら気分がノッてきます。そうそして今日の情熱大陸は料理人松嶋啓介!フランス ニース世界有数のリゾート地 ここで二年前自分のお店ケイズ・パッションをオープンさせてしかも今年ミシュランの期待の星
の評価を受けたとか!しかもまだ27歳らしい・・・(このニースという土地、僕も今から四年前に住んでた町でなんかいろんな思い出やらなんやら・・・かなり懐かしかったです。)
しかし見ていて思ったけど、ほんとにスゴイです。やっぱりあの自信、行動力、それからあのひたむきさというか真っ直ぐさ!これですかねぇ
とにかく楽しそうでした。楽しむって事も大切ですよねぇ。そしてお客さんにも楽しんで喜んでもらわなきゃ!それが僕たちの仕事かな・・
やばいやばいもうこんな時間だ!明日も楽しくがんばります。
【2005/07/18 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京行ってきました!
この前の火曜日に東京行ってきました。東京洋菓子店視察みたいな・・
まぁー簡単にいえばいろんなお菓子屋サンをみてきたわけです。
いやぁーしかし久しぶりに東京にお菓子屋さん見に行ったんですが(約一年ぶり)やっぱりいろんな刺激がたくさんありました。とにかくきれいでうまいそして高いびっくりするくらいに

そんなこんなでまた今日から仕事です。バニーエも負けずに美味しくてきれいなお菓子を作れるようにがんばります。
それから話はかわりますが、北方町のイタリアンキッチンラッカさんの2周年のお菓子を作らさしていただきました。今度の土曜日までもらえるはずなんで・・・たぶん
【2005/07/14 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブログ作りました
ブログ作りました。
只今デザインの変更中。
まだテスト段階なので、何も記事はありません。コンフィチュール

【2005/07/08 10:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |